TV番組で毎回キーワードが発生しやすいものです。
こういう番組って結構ありますよね。
この番組「ためしてガッテン」で提供している情報も
毎週いいKEY値になっています。
こういうキーワードを利用したブログの例を1つ紹介します。
私が量産ブログを作成するときは、大抵1商品1ブログの形をとりますが
クッキー狙いや、今回のような時は、
1シリーズで1ブログの形式をとっています。
まず、ビッグキーワードとして
「ためしてガッテン」を使ったサイトを作成します。
但し、このままでは、SEO的にきついので、
少しキーワードを工夫した方が良いかと思います。
「試してガッテン」などなど。
そして、番組に合わせて、
次回の内容をキーワードに使い商品記事を書きます
この時、
・タイトルの先頭にキーワードを入れる
・タイトルをh2タグにする。
・記事内のキーワード発生率を6%前後にする。
・1ページ1商品とする
などSEO的な事を盛りこみます。
商品を定期的に増やして、更新回数を意識しても良いでしょう。
こうして週に1回 更新するだけで、
中型のサイトが簡単にできていきます。
但し、これも普通の量産と同じように
・ライバルの状態
・検索結果数。検索回数
が大きく影響しますので
事前調査やたまにアクセス解析などを行い
順位アップの為の改造を行った方がよいです。
もう1つワンポイントで。
今回のキーワード「ためしてガッテン 麻婆豆腐」で検索する人は
TVを見たから、ネットで麻婆豆腐を購入しよう!
なんて思っていませんよね。
番組ででた情報をもっと知りたいから検索していますよね。
このようにキーワードには、
検索する人の意思が込められています。
ちょっと言い換えますね。
検索する人の意思のあるキーワードで絞ることで
成約率が変わります。
ちょっと難しいかな? そのうちもっと細かく書きますね。
最後までお読み下さりありがとうございます^^
しぐれのお奨め。 一度はどうぞ♪
◆ 情報商材暴露サイトマップに戻る ◆
---★ 当サイトのカテゴリ別の新着記事 ★-----------------------
・(10/26)量産ブログ 作成例 その1
TVの紹介商品は、いい材料ですよね(^^)
クロールの速度も影響を受けますが(^^;
>検索する人の意思のあるキーワードで絞ること
ユーザーはいろいろな方法で検索してくるから、キーワードを選ぶって大事ですよね〜