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2006年10月26日

量産ブログ 作成例 その1

[ブログ構築テクニック]
今日紹介したキーワードの類は

TV番組で毎回キーワードが発生しやすいものです。


こういう番組って結構ありますよね。

この番組「ためしてガッテン」で提供している情報も

毎週いいKEY値になっています。


こういうキーワードを利用したブログの例を1つ紹介します。

私が量産ブログを作成するときは、大抵1商品1ブログの形をとりますが

クッキー狙いや、今回のような時は、

1シリーズで1ブログの形式をとっています。


まず、ビッグキーワードとして

「ためしてガッテン」を使ったサイトを作成します。

但し、このままでは、SEO的にきついので、
少しキーワードを工夫した方が良いかと思います。
「試してガッテン」などなど。


そして、番組に合わせて、

次回の内容をキーワードに使い商品記事を書きます

この時、
・タイトルの先頭にキーワードを入れる
・タイトルをh2タグにする。
・記事内のキーワード発生率を6%前後にする。
・1ページ1商品とする

などSEO的な事を盛りこみます。

商品を定期的に増やして、更新回数を意識しても良いでしょう。


こうして週に1回 更新するだけで、
中型のサイトが簡単にできていきます。

但し、これも普通の量産と同じように
・ライバルの状態
・検索結果数。検索回数

が大きく影響しますので

事前調査やたまにアクセス解析などを行い
順位アップの為の改造を行った方がよいです。


もう1つワンポイントで。


今回のキーワード「ためしてガッテン 麻婆豆腐」で検索する人は

TVを見たから、ネットで麻婆豆腐を購入しよう!

なんて思っていませんよね。

番組ででた情報をもっと知りたいから検索していますよね。


このようにキーワードには、

検索する人の意思が込められています。


ちょっと言い換えますね。


検索する人の意思のあるキーワードで絞ることで

成約率が変わります。


ちょっと難しいかな? そのうちもっと細かく書きますね。





最後までお読み下さりありがとうございます^^
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この記事へのありがたいコメント♪
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

TVの紹介商品は、いい材料ですよね(^^)
クロールの速度も影響を受けますが(^^;

>検索する人の意思のあるキーワードで絞ること
ユーザーはいろいろな方法で検索してくるから、キーワードを選ぶって大事ですよね〜
投稿者:poooor (10月27日 00:21)
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いつもコメント本当にありがとうございます♪

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